RIDEっぱなし

セローいじりだったりサバゲだったりの活動ログ

「向こう側」へ

 

お久しぶりの投稿でいきなり言うのもあれなんですが、セロー手放しちゃいました。

一番の理由はまあとある買い物のためにとか維持費とか諸々理由はあるんですが…

 

今までの自分だったらこんなにスパっとは売らなかったと思います。1か月くらいは

うんうん唸って決めてた思います。ただ…今回に至っては結論に至るまでに

それほど時間がかからなかったです。わりかしスパっと決めちゃいました。

ちょうど今日の6月4日、誕生日になるんですが 同じくして初めてバイクに

乗ってからなんと12年経つんですよね。周りの友達はまだ乗ってる人も多いですが、

それと同じくらい降りてしまった友達もいます。理由は様々ですけどね。

多少の空白期間はあっても、少なからずいつもとなりにバイクがあって、気が向いたら

気の赴くままどこかにふらっと出たり、行きたい場所が遠くてもキャノンボール

したり…そんな生活をずっと続けていました。それがまあ現在気軽に外出もできず、

ただどうしてもこなさなければならない私用でちょろっと乗るくらいまでに

抑制せざるを得ない状況につかれてしまった…というのもあります。

気にしない人はバンバンツーリング行ったりしてるみたいですけど、それを止める

権利は持ち合わせてません。自己責任で行かれてると思いますんで。

 

そしてもう一つ、MT-09を手放してからセロー一台で一年を過ごしてみましたが…

自分には適度な刺激がどうしても必要なことがわかりました。

リッターSSとか過激なスポーツモデルが絶対!!というわけじゃないんですが、

MT-09に乗っていた時に感じた「1mの移動ですら感動する」ようなフィーリングが

あいにくセローにはないんですよね。(大型からだとそりゃそうだよとはなりますが)

セカンドバイクで遊ぶにはピッタリですが、私のメインにはなってくれませんでした。

 

セローもいいバイクです。それなりに気に入ってましたし、好きだからこそ

ちょこちょこ弄ってたのもあります。二足二輪でゆっくりトコトコ走れるバイクは

EVシフトの現代ではもう出ないでしょう。10年…いや5年もしないうちに

WRのように暴騰するでしょう。(今もかなり暴騰しててビックリしましたけど)

ヤマハがABSやら排ガス規制を頑張ってクリアしない限りは出ないと思います。

出ても今のような、フレンドリーなキャラにはならないでしょうね。

 

ということで、2年ちょっとでしたがセローとの生活にお別れをして、

しばらく「向こう側」へ行ってきます。ただ降りたワケではないので、また

ひょっこり何か買ってきてまた弄って遊んでると思います。それまでは…

とりあえずひとまずお休みです。過去のセローの記事は残しますし

今後はnew my gearのブログになりますが、タイトルはそのままRIDEし続けます('ω')

f:id:shirai_3xc:20210604213546j:plain

(売却前の純正戻しの一枚。売るときは愛情もってキレイにしましょうね。)