RIDEっぱなし

セローいじりだったりサバゲだったりの活動ログ

APEXを始めて

ちょっと前の記事でちょろっとApexLegendsを始めたというのをちょろっと

言いましたが、改めて別記事として。

 

久々に激ハマりしたゲームが出てきたかもしれません。

過去ボーダーブレイクというアーケードゲームに心血を注いで以降、たぶんもう

こんなに真剣にゲームすることってもうないだろなー…なんて寂しく思ってたもの

ですが、そう思ってから数年後にまさかこんな熱が入るゲームに出会えるとは

思ってませんでした。それも今までやってこなかった対人FPSというカテゴリで。

CoDやら前身となるTF2はキャンペーンをやったりして、ストーリーを楽しんだりは

してたんですが、対人は操作が難しいのとそもそも勝てないのでやってませんでした。

そんな私がなんでハマったか?ってのは単純に楽しいからってのもありますが、

下手くそでもすぐにはデスにならないこと、戦略性の高さがあると思います。

かつFPSには珍しいと思うんですけど、キャラゲーの要素もあるのでストーリーモード

のない本作でもストーリーが補完されて楽しめるんですよね。色々とオイシイ。                                  

 

開始したシーズン10当初はゴールド帯に入れればいいな~なんてふんわり

思ってたんですが、着々とゴールド帯に突入、気がつくとシーズン10のスプリット1

終了1周間前くらいにはなんとその上のプラチナ帯に入ることが出来て自分でも

ビックリ。まあ最も、FPSの経験も少なく接敵した際に交戦して半分くらいの確率で勝つ

くらいな強さなんですけど、これも立ち回り次第でなんとかカバーできちゃうのがまた

楽しいところだったり。気がつくと休日一日中ずっと引きこもってapexしてるなんて

しょっちゅうになってしまうような始末…でもそれくらい楽しいです。ホント。

 

シーズン10ではブラッドハウンドやシア、クリプトなど索敵キャラをメインに

使ってましたけど、先日始まったシーズン11では戦闘慣れするためにオクタンや

新キャラのアッシュをメインに使っていって、戦闘を強くしていきたい所存。

 

自分の備忘録としても記載しますが、2ヶ月が過ぎた段階での現在の戦績を載せます。

プラチナ以上のランクになるとKDが1以上必要なようなので、道のりは非常に遠い…

f:id:shirai_3xc:20211105220244j:plain