RIDEっぱなし

セローいじりだったりサバゲだったりの活動ログ

装備品の紹介

先日、走行中にふと見るとグローブに穴が開いているのを発見し、

グローブを新調しました。

f:id:shirai_3xc:20200818200834j:plain

(なんだこの変なちぎれ方…)

 

ということで、今回はどんな装備で乗ってるの?ということで一本。

 

〇ヘルメット

普段はショウエイのZ7を使ってます。

いつもは無地モデルを買ってステッカーを張ったりピンストを入れてたんですが、

ショウエイさんがトチ狂って公式で痛ヘルメットを出してきて一目ぼれしたので

初めてグラフィックモデルを買いました。いいぞもっとやれ。

インカムはナビ音声を聴くだけですが、BCOMの4xliteをつけてます。

f:id:shirai_3xc:20200818195447j:plain

 

〇ジャケット

セローに乗るようになってからは実はちゃんとしたライディングウェアって

着てません。普段着+インナープロテクター各所とラフな格好です。

コロナの影響もあり気軽にツーリングに行けないならジャケット要らないじゃない…

ってのが本音です。MT-09に乗ってた時のジャケットもくたびれてるので

そろそろ新しいのに買い替え時ではあるのですが。

 

〇靴

RS TAICHIのDRYMASTER BOA ライディングシューズを使ってます。

着脱がBOAシステムでラクなこと、ハイカットでくるぶしまでガードが可能なこと、

透湿防水なので雨でもヘッチャラって所で気に入って2足目です。

夏のこの時期はかなりムレますが、長距離ツーリングだと雨に降られることも

あるのでこのスペックが手放せません。

林道に行くようになったらガエルネのGアドベンチャーが欲しいなって感じですね。

 

〇グローブ

今回の本題。靴同様、これもお気に入りの逸品があります。

f:id:shirai_3xc:20200818200717j:plain

FIVEのSTANT EVOです。これも非常にいいものです。

着け心地が最高にいいこと、コレつけちゃうともう他のメーカーに

戻れないくらいいいですね。プロテクションもライディングに影響しないように

作られてますし、手のひら側のスライダーが付いてるので転倒時も安心。

最近はこの手のひら側にスライダーがついたモデルも増えてますが、

他社製品はハンドル握った時に突っ張ったりしっくりこないんですよね。

端的に言って邪魔…スロットル側は常に握りっぱなしになるので、可能な限り

ストレスフリーであってほしいので…あと5年はFIVEのグローブを超えるものは

出てこないと思います。私見ですけどね。

 

…なんて語ったこのグローブがNAPSでなんと半額!!即買い!!

日頃の行いが良いから…でしょうかね?

 

ちなみに、実はレース用のRFXも持ってます。

ジムカーナやらなくなってから使ってませんけど…

 

 

ということで、オンロードを走る時の装備でした。

オフ方面に行くようになったらそっちの用品も増えると思うので、また

ブログに書きたいですね。