RIDEっぱなし

セローいじりだったりサバゲだったりの活動ログ

(元)オートバイブログなんだからそろそろバイクに乗って記事書きたいけどまたapexのお話

心地よい春風が吹きおひさまも気持ちよくなって来てる季節ですが 一向にお外に出られません。紫雷です。でもオートバイは乗りたい。 今回は前回の記事の追記とこれからマスターを目指すなら?のお話。 ☆前回の補足のお話。前回の記事を三行でまとめるなら ・やり…

APEX-FPS初心者のダイヤ踏破記念に今までの振り返り

FPS初心者が頑張った結果、シーズン10開始のほぼ9ヶ月でダイヤを踏むことが できました。2~3週間ほどずっとプラチナ1を制することができずにずっと モヤモヤしながら私生活を送り、3月はもう費やせる時間を全て使ってAPEXしてました。 スプリット期間が終わるま…

APEXシーズン11を終えて

シーズン11もあと3日、ランクは相変わらずプラチナですが…やっと プラチナ4の沼を脱出できました。 ちょっとだけ過去シーズンよりかは成長できたんじゃないんでしょうか。 その他、やっと2000ハンマーを取ったり、エイム設定を都度見直したりしてK/Dレートが 大き…

APEXを始めて

ちょっと前の記事でちょろっとApexLegendsを始めたというのをちょろっと 言いましたが、改めて別記事として。 久々に激ハマりしたゲームが出てきたかもしれません。 過去ボーダーブレイクというアーケードゲームに心血を注いで以降、たぶんもう こんなに真剣にゲ…

近況報告

バイクをお休みしたあとに一体何をしているのか?ということで ・車買いました 友人が手放すということでパジェロミニを安くもらってきました。 2004年式9万キロ走行とちょっとヤレ気味なのでベルト交換等必要な整備を実施。 車検が来年12月なので、それまでで…

「向こう側」へ

お久しぶりの投稿でいきなり言うのもあれなんですが、セロー手放しちゃいました。 一番の理由はまあとある買い物のためにとか維持費とか諸々理由はあるんですが… 今までの自分だったらこんなにスパっとは売らなかったと思います。1か月くらいは うんうん唸っ…

セローの今後の改修予定案

ブログは書きたくなったら書く、それが大人の特権だ(フルフロンタルおじさん) ツーリングセローにGIVI箱つけて、ドラレコつけて、スマホ関連の物つけて… 乗り味やら快適性が良ければもうあとは消耗品の交換でいいんじゃないのなんて 感じですが、残念…

セロー+ヤマモト管装着状態でサイドバッグサポート付けてみた

つけました(完了形) アドベンチャーキャリアをつけてる状態で荷物を括ることで結構大きいバッグも 積載できたり、GIVI箱つけたりもできますが キャンプツーリングをするなら やはりサイドバッグも付けたい。ということで付けちゃいました。 取り付けは…

あけおめ生存報告

やっぱり放置してしまった(; ・`д・´) あけましておめでとうございます。2021年でございます。 記事を書こうと気持ちはあったのですがところどころ忙しかったりなんだりで… ということで三カ月間何してたの?ってところですが ・持病の治療が良い感じにな…

東京サバゲパークで一人タクトレをしてきた

今年に入ってコロナ騒動もあり、人と可能な限りの接触を避けている生活を している私ですが、趣味のサバゲーは人が居ないと成り立たない…でも 大人数で集まるところはやはり怖い、ということでサバゲーはずっとできないで いました。しかし先日東京サバゲパ…

装備品の紹介

先日、走行中にふと見るとグローブに穴が開いているのを発見し、 グローブを新調しました。 (なんだこの変なちぎれ方…) ということで、今回はどんな装備で乗ってるの?ということで一本。 〇ヘルメット 普段はショウエイのZ7を使ってます。 いつもは無地…

セローにヤマモトレーシングのフルエキを入れた

うおお一カ月以上間が空いてしまった!申し訳ない! といいつつも無理にネタ引っ張ってきて書くってのもあれなので、引き続き ゆるーくやっていきます。例のアレのせいでおちおちツーリングも行けないですし… ということで、タイトルの通りヤマモトレーシン…

バイクはどこで買うもの?

少しずつですがブログを見てくれる方が増えてきてるみたいです。ありがたいですね。 今回はまたビギナーさん向けな記事を書いていきます。 garage27.hatenablog.jp 記念すべき(?)初記事で触れた内容の一つである 「バイクってどこで買うの?」というテー…

アストロトーラスのインプレ

最近よく聞く煽り運転、セローに乗り換えてからというものの 車格が小さいせいか、静かすぎるかなのかわからないですが…実は MT-09に乗ってる時よりされる回数が増えました。 (もしかしたら外出自粛期間で変な車が多かっただけかもしれませんが) 自己防衛…

北海道(大嘘)とライコランド柏に行ってきた

セローに乗るまでオフ装備というものを持ってなかったので、装備の調達を してる途中なんですが…近場のお店だとあまり充実してない。調べてみると ライコランド柏が関東最大と謳ってるので行ってみることに。 ルート上に北海道(概念)があったのでお昼も兼…

ブログを起こしてまで見知らぬビギナーライダーにお節介?

記念すべきブログの初記事…なんですが、セロー用パーツのインプレでも 趣味のサバゲー日記でもありません。 今回は「バイクに乗りたい!どうすればいいの?」という バイクライフを始めようとしているビギナーさんへ、特に伝えたいことです。 長文読んでられ…

自己紹介と趣旨

どうも初めまして。紫雷と書いて「しらい」です。 よく紫電とか間違われますが大事な所なので間違えないでくださいネ('ω') どんな奴がこのブログを書いているのかということで自己紹介です。 バイク歴:10年程 乗ったバイク(メイン機):YAMAHA/R1-Z→YAMA…