RIDEっぱなし

セローいじりだったりサバゲだったりの活動ログ

北海道(大嘘)とライコランド柏に行ってきた

セローに乗るまでオフ装備というものを持ってなかったので、装備の調達を

してる途中なんですが…近場のお店だとあまり充実してない。調べてみると

ライコランド柏が関東最大と謳ってるので行ってみることに。

 

ルート上に北海道(概念)があったのでお昼も兼ねて寄ってみました。

f:id:shirai_3xc:20200626215705j:plain

ホットスナックは思い出の味。

 

北海道ツーリングにまた行きたいところですが、今年はそんなことをしてる

場合でもないので…来年行ければいいかなぁ?林道も多いみたいなので、それまで

本州の林道で経験をつんでおきましょう('ω')

 

走って1時間ちょい、ライコランド柏に到着。

f:id:shirai_3xc:20200626215910j:plain

f:id:shirai_3xc:20200626220018j:plain

f:id:shirai_3xc:20200626220026j:plain

ダートフリーク仕様なセローが展示してあったり、車両パーツやら用品も確かに

充実してましたね!店舗面積1フロア1/4くらいは使ってあるんじゃないでしょうか…

聞いてた情報よりは「あれ?思ってたより少ない?」とは感じましたが、

関東圏の用品店の中だと確かに品ぞろえがいい方ですネ。ブーツとヘルメットは

他の店舗でも見たことないものも多かったです。

 

林道走行についても調べてるんですが、装備はまだどうするか悩み中…

ある程度オン装備を使いまわし(プロテクター等)はいいと思うんですけど、

・オフブーツ

・オフ用ニーガード

この2つをどうしようか考え中です。転倒だったりのリスクを考えるとそりゃ

あるに越したことはないんですが、いきなり獣道でもアタックしにいくのか?と

言われたらNOですし、コースに行く用事もまだありません…ふーむどうしよう?